Eメールを利用する

•メールアカウントを設定するには、事前にメールアカウントを取得する必要があります。

googleのメールアカウントを設定

1. ホーム画面にあるアプリボタンをタップ.
2. [アプリ]画面が表示されるので,[Eメール]をタップ.
※初めてアカウントの設定をする場合は,5へ.追加でアカウントの設定をする場合は,次へ.
3. すでに設定済みのメールアカウントの受信トレイが表示されるので,[設定]をタップ.
4. [設定]画面が表示されるので,[アカウントを追加]をタップ.
5. [アカウント設定]画面が表示されるので,オンスクリーンキーボードをタップして各項目を入力し,[次へ]をタップ.
6. 受信トレイを確認する頻度などの設定を行う画面が表示されるので,各項目を任意で設定し,[次へ]をタップ.
7. アカウントの名前の設定などを行う画面が表示されるので,オンスクリーンキーボードをタップして各項目を入力し,[次へ]をタップ.
8. 設定したメールアカウントの受信トレイが表示される.

その他のアカウントを設定する場合

1. ホーム画面にあるアプリボタンをタップ.
2. [アプリ]画面が表示されるので,[Eメール]をタップ.
3. すでに設定済みのメールアカウントの受信トレイが表示されるので[設定]をタップ.
4. [設定]画面が表示されるので,[アカウントを追加]をタップ.
5. [アカウント設定]画面が表示されるので,オンスクリーンキーボードをタップして各項目を入力し,[手動セットアップ]をタップ.
6. [このアカウントのタイプは何ですか?]画面が表示されるので,[POP3]をタップ.
7. [受信サーバー設定]画面が表示されるので.オンスクリーンキーボードをタップして各項目を入力し,[次へ]をタップ.
8. [送信サーバーの設定]画面が表示されるので,オンスクリーンキーボードをタップして各項目を入力し,[次へ]をタップ.
10. アカウントの名前の設定などを行う画面が表示されるので,オンスクリーンキーボードをタップして各項目を入力し,[次へ]をタップ
.
11. 設定したメールアカウントの受信トレイが表示される.

  • 最終更新:2014-06-09 11:21:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード